【ドローン空撮+動画】サマチャレでやってみよう!

こんにちは。7月29日(土)・30日(日)に開催される「サマチャレ!2023」

早速たくさんのお申込を頂き、ありがとうございます。

今年のサマチャレのICTエキスポでは、昨年を超える数多くのプログラムを準備しています。

アニメ(リンク)、eスポーツ(リンク)とこれまで紹介してきましたので、次は30日(日)に行われるドローンの企画をご紹介します。

**********

こちらはSEIZANドローンの1号機! MARVIC MINIシリーズです。

なかなか高性能で重さ198グラムなのに、2.7k画像が取れます。

簡単に言うと「テレビ程度の画質」が取れます! こちらは6機スタンバイしております。

 

そしてこちらが、次世代MarvicMini2。見た目はあまり変わりません。

こちらは1g増えて199g。しかし、4k画像までとれるようになっています。

4Kは簡単に言うと映画レベル。

こちら4機スタンバイしています。

こちらを使って、ドローン空撮+動画編集を行ってみたいと思います。

皆さんに、操縦してもらいたくフル充電でお待ちしています。

また、編集した動画を自分の端末に送ることもできます!

 

今テレビや動画の世界で欠かせない動画撮影。特別ではなく、誰だって挑戦できるようになりました。

そして、実はドローンでも主役はスマートフォン! 驚きの技術が詰まっています。

ICT授業の1つとして「ドローンによる空撮」を県内に先駆けて実施してきたSEIZAN。サマチャレで自分の可能性を感じてみよう!