【集まれ!アニメ好き】サマチャレでアニメを語ろう!

惺山高校ではアニメの授業を本格的に実施しています。プロも使うClipstudioを導入してデジタル作画を学んだり、絵コンテを作成したり、実際のアニメ会社の方にサポートを受けて授業を行っています。

さて、そんな惺山の夏のイベント「サマチャレ!」にビッグゲストが来校しくれます。

人気アニメシリーズ『約束のネバーランドSeason 2』(リンク)そして『炎炎ノ消防隊』(リンク)をご存知ですか?

これらの作品でエンディングを手掛けている山形出身のアニメーター 紺野 大樹さんが、7月29日(土)に行われる「サマチャレ!」のゲストとして来てくださることになりました!!

紺野さんは、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』や『物語』シリーズなどで動画を作成 

また、『<物語>シリーズ セカンドシーズン 鬼物語』や『メカクシティアクターズ』で一部の演出・作画も担当なさったり、『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』などで作画監督(共同)などにも携わったりと、第一線で活躍しています。

 

こちらは紺野さんが手掛けた作品となります。

こちらも紺野さんがエンディング作成に関わっている作品です。よかったら、作品を視聴してみてください。

もし自分でイラストを書いている人がいたら、ぜひ持ってきてください。紺野先生が見てくれます! 

そして、紺野先生のイラスト講座も準備しています。

プロの筆さばきをあなたも眼の前で!

当日はMacbookを50台準備しておきます。キミもMacでClipstudioを使ってみよう。

Clipstudioについて:くわしくはこちら