【初心者・経験者大歓迎!】サマチャレで人気eスポ種目に参加しよう!

前回もお知らせしました惺山高校サマチャレ eスポーツ企画。

IT部に興味がある人、eスポをちょっと体験したい人、中学生の保護者でeスポに関心のある方、みなさんもう申込みはお済みですか?

さて、29日(土)に「OVERWATCH2」を体験する人は、

30日(日)のLeague of Legends」のイベントにもぜひ参加して、新しいゲームを体験してください。

League of Legends」は高校生の全国大会コンテンツにもなっている人気ゲームです。

実は本校にもLeague of Legends」を専門にやるチームがあります。

リーダーは下の写真に写っているIT部の滝口君。今回は滝口君にこのゲームの魅力を語ってもらいました。

「このゲームは、RPGのように積み重ねが大事なゲームです。プレイ時間も大事ですが、理解力が何より大切です。Youtubeを見たりしてゲームを理解すればするほど、実力は爆発的に伸びていきます。一番楽しい瞬間は複数の敵を一度に倒したときです。自分が学習してきたことの成果を感じることができます」

今回のこのイベントは滝口君たち惺山高校IT部「League of Legends」チームのプロデュースです。惺山チームと頂上決戦に挑もう!

経験者の中学生同士でチームをすでに組んでいる方の参加もちろん大歓迎です(一部チームメイトが欠ける場合でもOK)。当日受付で申し出てもらえれば、チームで活動できるように調整します(ただし、中学生以外の方の参加はできません)。

「League of Legends」体験のお申込サイトはこちら

*******

当日は最新のゲーミングPCを揃えて皆さんをお待ちしております。

また、アカウントは運営会社のRIOT GAMES様が準備してくれていますので、中学生の方の事前準備は不要です。

*******

本校のIT部(e-sports!)は「ASUS JAPAN株式会社」様にご支援・ご協力を頂き活動しています。

詳しくはこちら