ONLINE 奨学金講演会

 

 

  本校に在籍している生徒・保護者の皆さんを対象に、オンライン奨学金講演会を開催致します。

 希望があふれる大学や専門学校での生活。しかしその前にどうしても気になってしまうのが「お金」のこと。入学金や授業料などは保護者の皆さんばかりではなく、生徒諸君にとってもシビアな問題として重くのしかかってしまうものです。実際に進路指導部にも「お金のこと」や「奨学金について」などの相談や質問が多く寄せられています。

 そこで今回進路指導部として、そういった声にお応えすべく、専門家に依頼しオンライン奨学金講演会をおこなうことに致しました。奨学金の実情や借りる際の注意点など、専門家の観点から多くのご意見を頂けるのではと期待しております。

 詳細は保護者の皆様には「BLEND」に、生徒諸君には「google classroom」に改めて送付致します。3年生の皆さんは必ず見てください。1・2年生に関しても、今後の事に係わる重要な内容ですので、ぜひとも視聴ください。

 

久米忠志 先生

奨学金をわかりやすく解説するアドバイザー。進学費用で悩む保護者や生徒が進学の可能性を見つけられるように、全国で奨学金や進学費用に関する講演をおこなっておられます。また、ウェブサイト「奨学金なるほど!相談所」を開設するほか、ブログ、動画などを活用して積極的に情報発信をおこなっておられます。