【Big News!】Fortniteファイナルラウンド進出

皆さん、こんにちは。IT(e-Sports部)です。

本日はBigNewsをお伝えします。先日の記事(リンク)でもお伝えした全国高校生eスポーツ選手権大会の予選で、本校IT部の山田大麒君と岩松瑠樹君がFortniteで決勝ラウンド進出を決めました。今回彼らが戦ったグループには通信制eスポーツ専攻の高校や、高校生プロも参加するなどハイレベルな戦いとなりました。その中でグループ3位でファイナルラウンドという結果です!おめでとうございます。

勝利の翌日、さっそく二人にインタビューをしました!

◯試合の感想をお願いします。

このような大会に出るのは初めてでしたし、敵の強さなどが分からなかったので、少し緊張しました。

◯普段どんな練習をしていますか。

建築練習など実践に行って練習してます。また、リスペクトしている選手を見て動きなどを真似して練習しています。

◯練習で工夫していることはどんなことですか。

ミスをなるべくしないようにする。焦らないで落ち着いてプレイすることです。

また、なるべく相手が当てづらい角度から撃つことを意識しています。

 

◯ファイナルラウンドへの意気込みをお願いします。

予選の時よりも強いチームが増えると思いますが、自分たちの実力を出せるよう頑張ってきます。

そして、ファイナルラウンドまでまだ時間があるので練習をして実力を向上させます。

 

2月には高校生Fortnite NO.1を決める決勝ラウンドがあります。是非応援してください。

<お知らせ>

来年は山田くん、岩松くんをリーダーにSEIZAN Fortniteチームを強化していきます。

集まれ!e-Sports Player