【進路探究Week】選択肢は770通り?!

なんと770通り!

2年生の皆さんの進路希望を分析して、進路プログラムを準備した数です。

この夏、2年生を対象に進路探究Weekを開催しました。

自分の進路を決める大きな一歩を踏み出すために、1週間企業に行ったり、大学に行ったりします。

各自、出張講義、大学・専門学校訪問、模擬授業、企業でのインターンシップなど自分の進路希望に応じてコースを選択し、一人ひとりが自分の進路探究プログラムを組み立てました。

そして、皆さんの希望にあうよう準備を重ねたところ、プログラムパターンは770通りに達しました!

橋を作る授業を受けたり、廃校再利用のアイディア出しをしたりと、大学の授業をリアルに体験!

そして、看護や理学療法の体験も実際に大学・専門学校で行いました!

人体の骨を組み立てて見ました…。女子の方が大胆に取り組みます。

下の写真はマネキンの髪の毛を実際に切らせてもらっています。緊張の表情です。

様々な学問、職種を実際に体験して、夢を叶える第一歩を踏み出しました。

「自分の好きと得意を進路につなげる」

これは成功につながる大原則!皆さんの好きと得意を形にしよう!

ご協力いただきました大学・専門学校・企業の皆様、ありがとうございました!