【山形中央高校✕SEIZAN】山形市コミュニティバスを盛り上げよう!

こんにちは。

4月になり、新しい授業が今日からスタートしました。そんななか、私達ビジネスコース3年生の3名が山形中央高校の探究の授業にお邪魔しました!

今回は、山形市コミュニティバス「ベニちゃん号」のバス位置情報と周辺店舗の紹介を掲載するアプリ「べにズくるりん」の紹介をしてきました。

昨年度より山形中央高校の皆さんと取り組んでいるこのアプリ、山形市の広報(3月1日号)に載せていただいたり、提言の広場というテレビ番組に呼んでいただいたりと、多くの皆さんのご協力で発展してきています。

400名近い山形中央高校の皆さんを前に、アプリの説明をしました。みなさん、温かい拍手で迎えてくれました!

すごく緊張しましたが、3人で協力してなんとか役目を果たすことができました。山形中央高校の皆さん!ありがとうございました。とても楽しい時間でした。

中央高校の生徒のみなさん、一緒に山形市を盛り上げましょう! 参加お待ちしています。

(このあと、私達も学校に戻り、しっかり授業を受けました…)

山形中央高校の佐藤裕恒校長先生、ご担当いただきました井上敦夫先生、

このような貴重な機会をいただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

アプリの詳細についてはこちらのページからごらんください。

◆リンク:「広報やまがた」3月1日号