【人気記事】制服タイプが決定しました

昨年の人気記事の再掲です。

2021年閲覧数ランキング第2位は「新制服決定」。セーラー/ブレザー対決の最終回となった記事です。

現在本校1年生は、全国初の試みとして「好きな制服を選んで着る」スタイルで毎日の学校生活を送っています。いろいろな制服があっても、基本デザインやディティルが共通のため、予想以上に落ち着きがあります(本校ファッションデザインコースの生徒の意見が生かされている部分だと感じます)。

秋のオープンスクール「オータム・ファイナルチャレンジ」でも制服の展示を行いますので、ぜひ手にとってご覧ください。

***********

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

2022年4月からの新しい学校のスタートに向けて、新カリキュラム、新校名、新制服と着々と準備が進んでいます。

また、この5月より2ヶ月間にわたって実施しました「新制服アンケート」に、みなさまからたくさんの回答をいただきました。ありがとうございました。

さて、最終の投票結果を発表します。

  • まずは制服タイプです。

 男子はこれまでの中間経過と同様にブレザーが優勢でした。

女子は5月末の時点でセーラー/ブレザー比率がまったく同じ(5050)でしたが、そこから少しずつ差がつき、セーラー服を押す意見が多くなりました。

 

  • 次にリボン/ネクタイについてのご意見です。

リボン/ネクタイのカラーについては、①の紺/シルバーが1番人気、次が③のシルバー/ブルーとなりました。

一番人気の紺/シルバーです
  •  最後にオプションのアイテムについてのご意見です。

追加アイテムはポロシャツが人気でした。ご意見を受けて現在サンプルを作成中です。

******* (ここから2021年8月28日時点での最新情報です)

みなさまからいただいたご意見を反映した結果、男子はブレザー、女子はセーラー服とブレザーをお好みに応じて選択できるようにすることで決定しました(セーラー/ブレザーのいずれか一方を選んで購入してもらうことを基本とします)。

現在、セーラーとブレザーの両方を購入しても現行制服の価格に収まるよう、メーカー&代理店さんと価格交渉を行っているところです。

最終デザインの制服は先日行われた夏のオープンスクール「サマチャレ!」にてお披露目となりました(生徒会スタッフがChromebookチャレンジの配信画面で着ていたものです)。

2021.09.07新着〈ポロシャツ〉左側

秋のオープンスクール「オータムチャレンジ・ファイナルチャレンジ」では新制服ファッションショーも開催します。お楽しみに。

 

夏服も現在作成中。サンプル(案)です

Link:新制服画像、決定版はこちら!(男子は下段から)