【山形中央高校✕惺山高校】バスナビアプリ「べにズくるりん」新たなステップへ

4月13日、山形中央高校の探究授業「未来へのドアプロジェクト」に惺山高校の代表生徒4名が訪問し、山形市コミュニティバス「ベニちゃんバス」ナビアプリ『べにズくるりん』の共同制作を呼びかけをしてきました。

『べにズくるりん』は「ベニちゃんバス」の位置情報と沿線の店舗情報を載せたアプリです。

山形中央高校の皆さん! 私たちの説明を真剣に聞いてくれてありがとうございました。貴重な意見や質問もいただき、感謝しています。また、山形中央高校の先生方、貴重な時間をいただきありがとうございました。せひ私たちと一緒にアプリの作成をしていきましょう。

最初はすごく緊張していました。たくさんのリアクションをいただき、緊張もほぐれました!

質問もたくさんいただきありがとうございました!

 

★最後に今回チーフを務めた松田から山形中央高校の皆さんにお礼を申し上げます。

プレゼンの担当になったときに、自分たちがおこなってきたことを実際に説明することができるのか、伝わるのか不安でした。そして実際に山形中央高校さんにお邪魔してプレゼンをしたときには緊張で手が震えました。けれど、生徒さんのリアクションがとても良くて話していてすごく楽しかったです。今までにないことを経験することができて良かったです。この度は本当にありがとうございました。 (チーフ 松田)

Click please