【入試の秋】過去問題集も売れ行き好調です

大学の推薦入試が間近に迫り、本校でも受験に向けた面接・小論文の取り組みが追い込みを迎えています。

年明けの高校入試に向けた準備も進んできており、「教英出版」が発行する「山形県高等学校入学試験問題集」の販売も始まりました。

私立高校版のVol.②は「山本学園高等学校」。現校名での最後の発刊になります。

こま●書店寿町本店、こ○つ書店西田店ともに売れ行きは好調のようで、平積み6冊中、高さが一番低くなっています!

 

以前新入生に話を聞いたところ、「みらいチャレンジβ奨学生」を受験する際に、購入して学習するよう中学校の先生に勧められたとのこと。2021年入試で「みらいチャレンジβ奨学生」の合格者が多かったのはこれが理由かもしれません。

ちなみに本校は教英出版に過去問題を提供していますが、それに伴う金品のリターンは一切頂いておりません(笑)

なお、国語の小説問題は著作権の関係で販売NGのため、残念ながら非掲載となっています。内容について、学習塾の先生方からのお問合せも何件か頂いておりましたので、11月からの入試相談会で過去問題を閲覧できるようにいたします。

 

ご希望の方は、当ホームページよりお申込の上、入試相談会にお越しください。