【剣道】県国体予選 入賞

7月3日(土)中山町体育館で 国体予選(今年は三重)東北総体(今年は寒河江)の予選会が行われました。
感染防止のため無観客、来賓無し、最少人数の大会、競技役員、さらには午前を少年の部、午後を成年の部に分けて開催しました。新人チームのデビュー戦であります。

期末テスト クラスマッチ直後の臨戦であったため不安もありましたが、よく頑張ってくれました。

女子

1回戦  対 東桜学館 5-0で勝ち。
2回戦  対 左沢   1-1 代表決定戦で惜敗。ホント惜しかった。悔しい。

男子

1回戦  対 酒田東  1-1 代表決定戦で勝ち。五十嵐(上段)の面あり。
2回戦  対 山形工業 1-1 代表決定戦で勝ち。今野の面あり。(山工の大将に本割と代決で2連勝)
準決勝  対 県選抜  1-1 副将までで1-0でリードするも大将で返され本数負け。(県選抜を倒すところであった。)

男子 第3位 

このチーム、男女ともかなりいいっすね。お疲れさんでした。

 

中学生の皆さ~ん 31日の(部活体験ーサマーチャレンジー)申し込み。

滑り出し順調です。 まだまだ間に合います。
是非申し込んで下さいね。待ってまーす。

7月は県中総体前にして、7校もの中学校が本校に練習に来てくれます。私たちにとっても勉強になり、ありがたいことです。23日、24日小真木原での県大会頑張ってください。