【男子バスケ部】県総体にて1勝!【SPEARS】


男子バスケットボール部《SPEARS》です。

コロナ禍の折、関係各所の皆様のご尽力、ご協力により、令和3年度の県総体バスケットボール競技が開催されました。
昨年は中止になってしまった県総体。今年度の開催に感謝の気持ちを持って試合に臨んできました。

会場は酒田東高校。
1回戦は高畠高等学校でした。
最初から最後までほとんど点差がつかない拮抗した展開。
緊張感からか、なかなか練習通りのプレイができず、苦しい時間帯が続きました。
当然高畠高校の選手たちも、最後まで気持ちを込めたプレーをしてきます。
試合終盤にはリードを許す時間帯もありましたが、チーム一丸となって最後まで諦めず戦い続けました。
終了間際、2点のリードを奪い、62対60でゲームセット。県大会での1勝をつかみ取ることができました。

2回戦は日本大学山形高校。強豪相手に胸を借りる試合となりました。
1回戦で多くを出し切った選手たちも頑張りました。ベンチメンバーも全員出場し挑んできましたが、多くの課題が残る敗戦となりました。

3年生3人は、ひとまずここで一区切りです。

3年生は部員が少ない時期を多く過ごしてきました。練習が思うようにいかないこともあったり、なかなか勝てなかったりと、苦しい思いをしてきたのではないかと思います。

しかし、3年生がつないできてくれたからこそ、いまの《SPERAS》があることは間違いありません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

次は卒業後の進路に向けて全力を傾ける時期になります。《SPEARS》一丸となって応援します。頑張ってください。

選手たちは新体制スタート。
県大会でひとつ上がった階段を、さらにもう一歩進むためにも、明るく・楽しく・感謝を忘れず、練習に励んでいきましょう!