【Youtube Live】オータムチャレンジ!

9月21日(月)に本校のオータムチャレンジが行われました。

中学校は秋の行事の真っ最中にもかかわらず、たくさんのみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。

 

今年のチャレンジでは、新型コロナウイルス対策のため、リモート形式で各教室をつなぎオープニングを実施しています。前回のサマーチャレンジでは、事前録画のムービーを使ってのリモートオープニングでしたが、オータムチャレンジは新しく「youtubeライブ」を使用した全教室リモートライブ配信にチャレンジしました。

配信は3年生の東海林真知さん・奥山莉奈さんの進行、1年生の補助スタッフの撮影で、書道部のライブパフォーマンスからスタート。長さ5メートル、高さ3.5メートルの大きな用紙に、「絆を繋げ」という文字を、想いを込めて書き上げました。

その後、校長先生から受験生のみなさんへのメッセージ、生徒会からの学校紹介と続き、オープニングは大成功で終了となりました。

✳︎ライブ映像は下のリンクから

youtubeライブ:オータムチャレンジOpening

 

高精度4Kカメラの提供や、ネットワークシステムの構築支援など、NTTdocomoCS東北さまには多大なご協力をいただきました。この場をお掛りして厚く御礼申し上げます。