【男子バスケ部】3年生送別試合

男子バスケットボール部です。

本日7月12日、いつもお世話になっている他高校の先生方や保護者の皆様のご協力をいただき、送別試合を行うことができました。

コロナ禍の影響のため、多くの大会がなくなってしまった3年生。インターハイ予選の代替大会の開催も見送られため、引退の機会を逸しておりました。3年生にとっては、卒業後の進路も決めなければならない大事な時期に差し掛かっており、どこかで一区切りをしなければいけません。そのような中で、ささやかではありましたが山形工業・寒河江工業・創学館の各高校様と、送別の大会を開催しました。

活動自粛期間も多く、またチーム練習に多くの時間を割けなかったこともあり、思い通りのプレーがなかなかできなかったかもしれません。しかし3年生4人はそれぞれ精一杯頑張ってくれ、全員が得点を挙げることができました。少ない人数ではありましたが、最後までやりきってくれた先輩の想いを、1・2年生の後輩たちぜひ受け継いでいって欲しいと願っています。

胸を貸してくださった各高校の先生方と選手の皆さん、ならびに、いつも応援に足を運んでくださった保護者の皆様、本当にありがとうございます。多くの支えがあってこそ、我々はバスケットを楽しむことができています。心から感謝しています。

最後に3年生諸君。まずは自身の進路に向けて全力を尽くそう。余裕ができたらぜひ後輩たちのためにも部活に遊びに来てください。