【PCを作る!】ドスパラ✕eスポーツ部

みなさん、こんにちは。

IT部は次年度からe-Sports部に名称変更して、さらにeスポーツに力を入れていきます。

その第一弾として部活で使うGamingPCを5台自作しました。自作にした理由は「やすい」「PCの構造を覚えたい」そして「光らせたい☆」の3つです。

この度の自作ワークショップはドスパラフレスポ山形北店の店長 小原 好平 様にご協力いただき実現しました。

製品を買うよりも「やすい」のですが、それでも一つ一つの部品は高価です。CPUをマザーボードにつけるときは緊張感いっぱいでした。

PCを自分で作れば、PCの仕組みを覚えて自分で修理できるようになります。パーツを組み替えて自力でバージョンアップすることもできます。ゲームだけでなく、ネットワーク、パソコンにも詳しくなっていきます。

高校生が作っていますので、もちろんPCは派手になります! 今回は7色に光るPCを作りました。夜に撮影会をすると、きれいに輝いています。

電飾は制御できるので、その日の気分に合わせて光らせることができます。

次年度に向けて、さらにパソコンを増強していきます。惺山に入学予定の皆さん!一緒にeスポーツ楽しみましょう。

入部をお待ちしています。

・・・

自作PCワークショップはドスパラフレスポ山形北店様YES*7ヤマガタeスポーツスペース様株式会社サードウェーブ様のご協力の下、おこなわれました。ご協力に心より感謝申し上げます。