【剣道部】つくばね旗高校剣道大会 及び遠征報告

こんにちは。
冬期休暇に入り、長期遠征に行ってきました。
12月22日~12月26日までの4泊5日間で、つくばね旗高校剣道大会(茨城・流通経済大学主催)・水戸葵陵高校練習(茨城)・中央学院高校錬成会(千葉)・成田剣道錬成会(千葉)が行われました。
その中からいくつか報告させていただきます。

【つくばね旗高校剣道大会 結果】
☆男子団体
1回戦 対成東高校 (千葉)3-0で勝利
2回戦 対埼玉栄高校(埼玉)0-3で敗退

☆女子団体
1回戦 対取手一高校(茨城)0-5で負け

 

【水戸葵陵高校練習】
男子7名が水戸葵陵高校の練習に参加させていただきました。
水戸葵陵高校は全国大会優勝を収める強豪校で、充実した時間を過ごすことが出来ました。

【成田錬成会】
こちらも千葉県を中心とした関東の強豪校と練習試合をたくさん行うことが出来ました。
1日12試合も行うことができ、日々の稽古の成果を確認することが出来ました。

【中央学院高校錬成会】
合宿形式で中央学院高校(千葉)・柏中央高校(千葉)・流山南高校(千葉)・小禄高校(沖縄)・八戸工業大学第一高校(青森)・東陵高校(宮城)・惺山で練習試合及び合同稽古を行いました。
こちらの錬成会も多くの試合を行うことができました。
また、この期間中央学院高校さんに宿泊させていただき心身ともに成長できた期間だったと思います。本当にありがとうございました。

年内の稽古も残りわずかとなりました。
1月も大会が控えていますので体調管理には十分注意し、今後の大会でも活躍できるように日々の稽古に励んでいきたいと思います。