【ダーツ!】IT部コラボ企画

皆さん、こんにちは。久しぶりのIT部です。

今年の部活動も中盤にささしかかりました。今は11月の大会に向けて部内選抜での決戦に備えているところです。これについてはまた後日報告します!

今日は先日の学園祭で実施したコラボ企画をご紹介します。今回、eスポーツの体験会もしましたが、なんと本格的に「ダーツ」に挑戦しました。ダーツライブ社様から2名の方がサポートに来てくれました。本格的に投げ方をおしえていただき、準備段階でまずは部員が楽しんでしまいました。ここで学んだ楽しさを、学園祭で多くの方に広めるようと張り切って活動しました。

23日学園祭当日は120名を超える方にプレーしていただきました。1ターンで3本投げます。これを5ターン繰り返し、合計点で競います。1試合終わるのに時間がかかってしまいました。プレーできなかった方申し訳ありませんでした。

皆さん結構盛り上がっていただきました。点数もアプリで計算できたり、遠隔の人と対戦できたりと驚きです。

IT部ではeスポーツの他にも、このようなコラボ企画などにも挑戦し、色々な体験を楽しんでいます。

そして、実はこちらの企画、モンテディオ山形様よりご紹介いただき実施のはこびとなりました。

モンテディオ様との様々な取り組みも3年目となり、深まりを感じます。

<告知!>

10月8日(日)のモンテディオ山形ホームゲームでは本校2年生がイベントを行います。

尚この日は、学生は入場無料とのこと。是非、おいでください。

詳しくはこちら→