【山形初!】NewsPicks Education様との協働のお知らせ

みなさん、こんにちは!

山形県内初の取り組みとして、ソーシャル経済メディアNewsPicksの教育事業であるNewsPicks Education様と探究活動や授業などで協働することになりましたので、お知らせします。

国内最大規模の経済ニュースプラットフォームであるNewsPicksは、国内外100以上のメディアのニュースとNewsPicksオリジナルの記事を配信しています。NewsPicks Educationを利用することで、生徒はNewsPicks上の全ての記事・動画を見ることができます。

変化の早い時代に最先端のメディアから多くを学び、ミライを見つめる鋭い感性を身につけてもらいたいと考えています

News Picks Educationの蒲原慎志様より、本校の生徒のみなさんへメッセージを頂いています。

惺山高等学校のみなさんと共に学べることがとても嬉しいです。NewsPicksでは多様なメディアに触れることができます。知らなかったことを知ったり、知っていることをより深く知ったりするきっかけとなる出会いや発見がきっとあります。

また、Newsに触れることで自分のことをもっと知れたり、仲間とNewsを共有することで、仲間のことをもっと知れたりもします。学校ではNewsをきっかけに人がつながります。

私達はNewsの可能性を信じています。共に楽しみましょう。

 

 

NewsPicksサイトはこちらから: https://newspicks.com/