【今年はeスポ!】サマチャレICT企画紹介・第1弾

今年もやってまいりました惺山の夏の大イベント「サマチャレ!」

今日からサマチャレ2023の見どころをHPにて連日ご紹介します。

本日の紹介は7月29日(土)に実施するeスポーツイベントです。

スマートフォンやタブレットでゲームをしている人はいるかと思いますが、パソコンでは初めてという人も多いと思います。そのため、今回は初心者も経験者も楽しんでいただけるイベントを準備しました。

競技名は「OVERWATCH 2」。高校生のeスポーツ大会でも採用される人気コンテンツです。

「狙って撃つ」といったFPS要素はもちろん、チームでの連携が勝利の鍵を握るチーム対戦型アクション・シューティングとなっております。

©2023 Blizzard Entertainment, Inc.

初めての人も大丈夫! 先輩が丁寧に教えてくれます。「PCに触ったことはほとんどない」「ゲームやったことがない」という人も大丈夫です(初心者向けにはPC80台準備しています)。

経験者はチームを作ってカスタム対戦しましょう(DISCORDも完備しておきますので、経験者の皆さんのレベルにも応えられます)。

また、AMD RYZEN7とNVIDIA3060TIを備えたマシーン22台、ASUS最新ゲーム機ROG ALLEYも10台を経験者向けに準備しています。

参加する皆さんを、IT部(eスポーツ部)が完全サポート。最高のeスポーツイベントを参加者のみなさんとともに作り上げていきましょう!

県内最大規模のeスポイベントに申し込もう! お申込はこちら

**********

*参加する皆さんがプレーするアカウントは、OVERWATCH2の運営会社Blizard様のご協力ですでに準備してあります(事前準備は不要です)。

**********

*ASUSの新製品「ROG ALLY」の詳しい情報は こちら