【惺山高校恒例】新Gaming PC開封の儀!

いつも本校ホームページをご覧頂きありがとうございます。

20名を超える新入部員を迎え、60名を超える部員数となった本校IT部。

夏シーズンの大会予選に向けて、日を追うごとに活動にも熱が入っています。

4月にミドルタワー7台、そしてGamingノート5台を追加購入しましたが、さらに機材が必要ということで…

またまた追加購入したミドルタワー型Gaming PCが到着しました!

 

今回は、いつもご厚意にあずかっているASUSさんのオンラインストア「ASUS Store」からの購入。春の特売は終わってしまいましたが、グラフィックボードの世代交代(3000番台⇒4000番台)にともなう特売を見逃さずに格安で購入することができました(やったぜ!)。

ゲームが要求するスペックも上がっているため、動作が安定するミドルタワー、グラボは3060TIを選択。本当は3080が欲しかったのですが、予算が限られる生徒会費からの購入のため今回は質より量を選びました。

箱を空けると…

ロシア土産のように小さい箱が出てきます

ケースはクリアのパネルにROGのロゴ入り。Republic of Gamers=ゲーマー共和国。ゲーマーは平和主義者なので共和制を敷いています。

グラボは3060TI。3070に近いスペックを出す省電力機。コストパフォーマンスに優れた名作です。

新しい機材は早速放課後から使用。大会に向け、グループごとの練習時間確保に有効活用しています。

◆4月に購入したミドルタワー7台とGamingノート5台はこちらから

◆運動部より遅くまで活動する文化部の様子はこちらから