【12/22(木)最終回】風間太樹 監督『silent』

撮影は手話を学ぶところから始まった

川口春奈さんとSnow Manの目黒蓮さんが出演するドラマ『silent』。フジテレビ系列木曜夜10:00から絶賛放映中です。

このドラマの監督は『チアダン』『チェリまほ』の監督も務めた風間太樹氏。なんと本校野球部の卒業生です。

昨年の100周年記念式典では、本校生徒にあたたかい励ましのコメントを贈ってくれました。

 

『silent』第10話では、お互いの立場を気遣うあまり、つながりそうでつながらない想(目黒蓮さん)と紬(川口春奈さん)の想いを繊細なタッチで描き出しました。

また、見逃し配信の再生回数が累計4600万回(!)となり、フジテレビ歴代最高記録を累計でも更新したということで、こちらも大きな話題になっています。

「撮影は手話を学ぶところから始まった」と話す風間監督の優しさが伝わる作品となっていますので、みなさんもぜひ次週12月22日(木)10:00-の最終回をご覧ください。

 

*風間監督の想いが伝わるLongインタビューは『RealSound映画部』に掲載されています。俳優さんの役作りの様子などがわかっておもしろいですよ(大人の事情でリンクが張れませんので、検索してご覧ください)