【動画リンク】通信制開設発表会

11月9日(水)、2023年4月にスタートする「惺山高等学校 通信制課程」の開設発表会を行いました。

本校ならではのオンラインを用いた学び方の説明のほか、第2部では通信制課程でも実施する「アニメーション」授業(全日制クリエイティブコース 2年生)を見学していただきました。

今回は、数多くのアニメーションを手掛けている「株式会社 旭プロダクション」制作管理部 部長の行貞公博 氏を講師に迎え、オンラインで授業を実施。課題にそって制作した生徒作品の一つ一つにコメントをいただきました。

人物の目線の高さの関係や、背景から受ける印象の違いなど、プロならではの鋭い視点に、生徒たちもメモを取りながらお話しを伺っていました。

 

本校の通信制課程は学校設定教科「メディア」のなかで、全日制クリエイティブコースで実施している「アニメーション」や「プログラミング」について学んでいきます(くわしくは通信制カリキュラムをご覧ください)。

◆開設発表会の動画はこちらから(Link:YBCホームページ)

◆開設発表会の動画はこちらから(Link:YTSホームページ)

□通信制課程ホームページはこちらから(Link:惺山高等学校 通信制)