【入試の秋】過去問題集が発売されました

いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

秋も深まり、受験に向けての準備を本格的に行う時期になってきました。

本校でも推薦入試を受験する3年生たちが最後の追い込みを掛けて夜遅くまで学習する姿が見られます。

 

県内各書店でも2023年向け「山形県高等学校入学試験問題集(教英出版)」の販売がスタートしました。

私立高校版の山形県Vol.②は「惺山高等学校」。新校名で初の発刊となります。

昨年は売れ行き好調で、市内書店では本校の問題集の在庫がなくなったとのお話も伺いました。

 

入学した生徒達に話を聞いたところ、「みらいチャレンジβ奨学生」を受験する際に、購入して学習するよう中学校の先生にお勧めされたとのこと。

この春の2022年入試で「みらいチャレンジβ奨学生」の合格者数が2021年比でおよそ2倍と大幅に増えたのも、これが理由かもしれません。

 

なお、国語の小説問題は著作権の関係で販売NGのため、残念ながら非掲載となっています。内容について、学習塾の先生方からのお問合せも何件か頂いておりましたので、入試相談会で過去問題を閲覧できるようにいたします。

 

ご希望の方は、当ホームページよりお申込の上、入試相談会にお越しください。