【女子ハンドボール🤾‍♀️】2022インターハイ in愛媛

こんにちは。女子ハンドボール部です。 

全国高等学校総合体育大会(インターハイ)2年連続で出場してきました。

今年度のインターハイは愛媛県松山市を主会場として7月29日(金)より開催されました。

1回戦は北海道帯広三条高校との対戦。

前半の立ち上がりで緊張してしまい、自分たちのプレーができずに苦労したものの、ハーフタイムでこれまで自分達のやってきたことを確認して、後半はディフェンスからリズムを作ることができました。最後は自分達の得意とする速攻に繋げ、20-15で初戦を突破しました。

2回戦は土佐高等学校と対戦し、メンバー全員がコートに立って得点を挙げ、35-18で快勝。

 

2回戦の様子(インハイTVより)

3回戦は今年3月の全国選抜大会でも対戦した小松市立高等学校と対戦。

選抜大会のリベンジをするため、チーム一丸となって戦いました。前半は互角の試合展開に持ち込むことができたものの、後半は相手の勢いを止めることができず、15-32で残念ながら敗退しました。

今回の成績は、永澤由香監督率いる惺山高校女子ハンドボール部全員で勝ち取ったベスト16です。

 

 

自分たちのこれまでの練習の成果を全て出し切ることができた試合だったと思います。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

惺山高校女子ハンドボール部は、これからも更なる高みを目指して練習に邁進していきます。

これからも応援よろしくお願いいたします ❗