【みらいβ】奨学金制度につきまして

先日11月27日、入試説明会を本校を会場に開催し、たくさんの生徒さん・保護者の方にご参加いただきました。寒いなかご来校いただきありがとうございました。

さて、その際にみらいチャレンジβ奨学生についてのご質問をいただきましたので、簡単にご説明させていただきたいと思います。

この入試制度は、一般入試《専願・併願》で本校受検を考えている生徒さんが利用できるもので、本校が現在進めるICTでの学びを行う際に少しでも補助になればと、2020年度入試から導入したものです。

1月31日(火)に行われる本校の学力検査において、

320点以上で《条件1》28,900円までの授業料補助

300点以上で《条件2》15,000円までの授業料補助

を得られる制度です。国や県の就学支援金・軽減補助金制度と併用することで、納付授業料が無償*となる制度としてご利用いただくことができるものとなっています。

なお、特進コースのみらいチャレンジα入試とは異なり、受検コースについての制限は特に設けていませんので、評定基準をクリアすれば、すべてのコースでご利用いただくことができます

*世帯収入により差が生じます。詳細は本校募集要項2023(P.6およびP.11)をご参照ください。

★授業料補助の対象となる入試制度のご案内はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください