【みらいα】12月18日(日)エントリー開催

日頃より本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

12月18日(日)に行われるみらいチャレンジα入試のエントリーにつきまして、ご案内させて頂きます。

********

みらいチャレンジα入試は全国初のCBT型高校入試です。

CBT(Computer-Based-Testing)とはオンライン上で試験を実施するもので、近年大手企業の就職試験にも用いられている形式のテストです。

本校では、全国の高校に先駆けて、2020年度入試よりこの形式を採用。Chromebookを使用して英・数・国の3教科の問題に挑戦してもらいます。

また、このみらいチャレンジα入試は合格者全員が得点に応じた授業料補助が得られる奨学生入試。入試得点165点以上月額28900円までの授業料補助が得られます。

********

今年度のみらいチャレンジα入試は1月17日(火)。

出願するためにはエントリー(出願準備)にご参加の上、課題学習を進めて頂くことが必要です。

エントリーは12月18日(日)9:00~11:30、本校にて実施します(予約不要・保護者同伴可)

エントリーでは機器操作の説明およびIDの配布を行いますので、現在受検をお考えの方はぜひご参加ください。タブレットの操作が不安で…という方は、ご参加頂いた上で出願するかどうかを判断して頂いて構いません。

今年で4年目を迎える制度となり、現在も多くの生徒がこの制度を利用して本校特進コースで学んでいます。ともに学びを深める仲間を心待ちにしています。

★授業料補助の対象となる入試制度のご案内はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください